セブ島で台湾しゃぶしゃぶが食べれるお店【Red House】
こんにちは!セブ島語学学校NILSスタッフのおさしみちゃんです!
今月はインターンの部下たちが次々と卒業していき、インターンをやり抜いてくれたことを誇りに思う反面、すこし寂しい9月です、、
今回ご紹介する美味しいお店は「Red House」という台湾しゃぶしゃぶ屋さん!
台湾しゃぶしゃぶ、、?と聞いたことない人も多いかと思いますが、セブには結構あるんです!東アジアの文化もたくさんありますね。
そしてお店の外観を撮るの忘れた、、ごめん、、名前の通り赤い外観のお店です!
人気店なので、予約をしていなかったおさしみちゃん御一行はお店の前でちょっと待ちました。
待ちに待った入店!そして即注文!
まずは一通り入っているセットを注文。
今回はちょっと贅沢な「レッドハウス コンビネーション スペシャル(1,080ペソ)」
スープは「台湾スープ(スタンダード)」か「スパイシー(辛さは自分で調整)」から選べるので、ハーフ&ハーフにしました。
持ってきてもらった鍋に、、
辛い素を入れると、、?
辛そう!!けどいい匂いがこみ上げてきて食欲がそそられます。
スープもぐつぐつしてきたころにセットも届きます。
(もうこれ追加注文いらないんじゃないか、、?)
と全員が心の中で思うくらい充実の盛り合わせ!どどどどどーっと入れていきます。
再び沸騰するまでの間、おしゃべりタイムと思いきや!レッドハウスではこの時間にやることがあります。
つけだれがセルフサービスっていうだけです(笑)
基本は麦茶みたいな入れ物に入ってる醤油的なものですが、そこに辛いのを入れるも良し!薬味をたっぷり入れるも良し!次の日がお休みだったらにんにくたくさん入れれたのに、、、、
そうこうしている間にドリンクが届きます。
青島ビール!!!中国のビールですね。
知らないビールがあると、つい注文したくなっちゃうのがおさしみちゃんです。
味はなかなか!
そのあともちょこちょこ追加注文していきます。
ロブスターボール、チーズピル
玉子餃子、ミートボール
このあと牛肉も豚肉も頼みました(笑)
単品たちは150~200ペソ程度が中心なので「食べたいな」と思ったものは気軽に注文!
食事のあとにコーヒーゼリーのサービスあり!
食べて飲んでおしゃべりして、セブの夜は更けていくのでした。
店名:Red House Taiwan Shabu Shabu
住所:Apitong Street, Cebu City 6000, Philippines (アヤラのすぐ近く!)
営業時間:11:30-14:30, 17:30-23:00
定休日:不明
電話番号:032-266-3830
予算:400ペソ~600ペソ(約1,000円~1,500円)