約6ヶ月間、実際に留学した私が感じたセブ島の欠点。
公開日:2016.10.21 更新日:2020.04.07
みなさん~こんにちはセブ島語学学校NILSインターン生のmです。
今回はセブ島留学を体験して私が感じたセブ留学での欠点について書きたいと思います。
私は初めに2週間だけレギュラー生徒をしてからインターン生徒として6ヶ月過ごしました。トータル6ヶ月と2週間CEBU島で留学を経て思ったことがいくつかあります。
まずはフィリピン人の英語の訛りです。現地の人の英語の訛りは英語の全然出来ない私でもとても気になりました。ですがNILSの先生は先生だけあって、訛りはほとんど気にはなりませんのでご安心ください!むしろ発音が綺麗な人が多いです。
生活面でしたら空気の悪さですかね?排気ガスが、凄いので外を歩く際はフィリピン人でもマスクを着用しているか、ハンカチで口を覆っている人をよく見ます。喉を痛める人もいたり、、。
それと、常夏の国ならではですが外と室内との温度差ですね。どこに行ってもエアコンがガンガンに効いてますので心地の良い温度を超えて極寒ですね…。それなので風邪をひくことは少なくありません!それに風邪をひくと治るのも2.3週間かかります!限られた留学時間で体調を崩してしまうと時間がもったい無いので、常に上着は持参し体調管理にはきおつけて楽しいCebu 生活を過ごしてください。
セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: