セブ島語学学校の選び方!様々な学校のタイプからあなたにぴったりの学校を見つけよう!
こんにちは!セブ島語学学校NILSスタッフのおさしみちゃんです!
たまには語学学校スタッフらしい記事を書きます!
テーマは「セブ島の語学学校について」です。
現在、フィリピン・セブ島には英語の語学学校が100校以上あると言われています。
日本人の留学地としては10年ほど前から流行り始めて、いまでもその留学生の数は増え続けていると言われています。
セブ島留学の魅力は【近い!安い!観光地!】
短期でも気軽に行けて、中長期でも費用を抑えることができるというのが特徴ですね。
でも100校以上もあるなんて選べない、、多すぎ、、それはそうだと思います(笑)おさしみちゃんもそう思います(笑)
迷える皆さんのために!セブ島の語学学校は大きく2つの分け方をするとわかりやすいので、そのご紹介をします!
ぜひぜひ、参考にしてみてください!
【何人が経営しているか!?】
◆韓国資本
強いところ:
- スパルタ傾向が強い
- 歴史ある語学学校も多く、教育制度などシステム的な部分もしっかりしている
弱いところ:
- 門限など縛りがある
- 毎日キムチ
◆日本資本
強いところ:
- 日本人スタッフがいる
- 食事、設備など含むサービスが日本人向け
弱いところ:
- 門限などルールが少ない
- 先生がちょっと日本語を覚えている
【どこに立地しているか!?】
◆リゾート系
レッスンが終わったら、そのまま海に飛び込める!が、近くにコンビニがなかったり、交通の便が悪かったりする。
◆シティ系
生活は便利!夜中におなかが空いても大丈夫!が、海に行くまで車で30~40分程度かかる。
ほかにもロシア資本の学校があったり、この分け方だけではそれぞれの学校の魅力は語りきれないかと思いますが
○○資本●●系の学校、とグルーピングすることであなたにピッタリな語学学校が見つかるかも!?
なに資本が良い、なに系は悪い、ということはありません。
それぞれ良さがあると思います。自分に合ったところに留学するのが一番いいんじゃないかなぁと、日本資本シティ系語学学校のNILSでスタッフをやっているおさしみちゃんは思うゾ!※上記内容はすべておさしみちゃん個人の意見です✩
セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください