セブ島に荷物を送る方法
こんにちは
インターン生のYです。
今回は、日本からセブまで荷物を郵送できるサービス バリックバヤンBox について紹介いたします!
長期滞在をする方には特に知っていただきたいサービスでございます。
バリックバヤンBoxは、セブだけでなく、日本全国からフィリピン全域まで船便にて荷物をお届けしてくれる国際宅配サービスです。
特にLCCで来るときは荷物制限があるので、スーツケースに入らなかったものを郵送するのに便利かと思います!
↓↓私が送ったもの↓↓
黒い袋には日本食がつまっています。
その他衣類など!生活に必要なものを送りました。
(なぜ電気ポットを送ったのかは自分でもわからない)
送ってから気づいたことは、シャンプーやメイク落としは日本製のものがセブの薬局にも売ってるし、ここに載ってるほとんど物は現地調達が可能です。
ただ日本食は持ってきて良かった☆〜(ゝ。∂)
サイズも選べて、
私は1年滞在なので迷うことなくLサイズ!!
セブまでの料金は、Zone4 で12000円でした!
ちなみに北海道・九州地方からだと+1000円です。
※バリックバヤン公式サイトより引用
一応重量制限があって、50キロまで。
東京の江戸川区から60キロ圏内にお住まいの方は80キロまでおっけいみたいです。
宅配までの流れは、
①
まずバリックバヤン公式サイトまで飛んでいただいて、お申し込みのボタンをポチ
こちらから→http://www.cellphone.ph/DoorToDoor/
②
住所、名前等入力。
③
1週間もしないうちに、家に段ボールが届きます。
ので、詰めてください。
一緒に記入用紙もついてきますので、
届け先の住所・何を入れたか等簡単に書きます。
ダンボールの側面にも届け先住所を忘れずにー!油性ペンで!
AVC寮の場合 AVC Building, Salinas Drive, Cebu City, Cebu, Philippines
④
ダンボールの集荷日をサイトから登録します。
その後、集荷日に佐川のお兄さんが家まで取りに来てくれます。
50キロを1人でひょいっと持ってってくれます!ほんとすごい!
届くのはセブだと4から6週間後。
実際に私は3月17日に送って4月24日に届いたので6週くらい!
ほとんどの国際宅配サービスが、到着後セブ内の郵便局まで荷物を取りに行かなきゃいけないのですが、バリックバヤンは本当にドア to ドア!!
寮についたら、優しいフィリピン人ドミトリースタッフが部屋まで運んでくれました。。(T . T)
とはいえめっちゃ邪魔ーー!!
NILSの寮の部屋は広くて良かったなあ〜( ^_^)/~~~
是非ご利用してみてください。
では終わります。