セブ島のトロピカルフルーツをたくさん買ってみた!
こんばんは!語学学校NILSのタカです。
セブ島に来てから、外食ばかりしてビタミン不足になりつつある僕なのですが、
今日からフルーツの宝庫であるフィリピンで果物を食べてビタミンを一気に補充しようと思います!!(笑)
さっそくショッピングモールで買ってきました!
フィリピンは年がら年中夏という熱帯地域ということもあり、日本では見られない果物も沢山あります。
今日はそのフィリピンの代表するトロピカルフルーツをご紹介します!
(※1ペソ=2.7円換算 値段は2015年12月16日アヤラモール価格)
①バナナ/Banana
価格:68ペソ(約184円)/1kg
日本に売っているバナナのほとんどがフィリピン産ですよね。朝バナナダイエットなども流行りましたし、日本でポピュラーなフルーツですよね。毎日朝に僕は食べています。
②パイナップル/Pine apple
価格:89ペソ(約240円)/1kg
日本では缶詰の方がポピュラーかな?もしくはカットフルーツでスーパーにありますよね。フィリピンではカットされていない状態のパイナップルなら1個150円で手軽に買えますよ。
③パパイヤ/Papaya
価格:100ペソ(約270円)/1kg
パパイヤは日本ではあまり見ませんよね。パパイヤ鈴木さんしか見たことありません(笑)味は少し臭みがあって、日本人が苦手な味なような気がします。僕はもう買わないですね。。。
④ランツォーネス/Lanzones
価格:143ペソ(約386ペソ)/1kg
これは日本では絶対ないと思います。少なくとも僕は見たことがありません。最初見たときはジャガイモが育つ前に引っこ抜いちゃったのかなとずっと思っていました(笑)ですが、これを剥いてみると透明な実が入っていて、グレープフルーツみないな味がします。ルームメイトは「パイナップルの味がするよ!」とか「これはライチみたいだね」など、人それぞれ感想が違ったので是非自分で味わってみてください。
⑤マンゴー/Mango
価格:195ペソ(約527円)/1kg
やっぱりフィリピンと言ったらマンゴーですよね。これは日本では高級すぎて食べられないですよね。宮崎県産のマンゴーは日本で高級食品ですし、世界から認められるマンゴーですもんね。でも、いくらフィリピンのマンゴーが安いといっても、クオリティは高いです。フィリピンのマンゴーがこんなに美味しいのなら、宮崎県産のマンゴーはどれぐらい美味しいのかなといつも考えています(*´∀`*) .。oO(
まだまだフィリピンにはドリアンやマンゴスティン、ドラゴンフルーツなど果物が豊富です!
是非、セブ島に来たらフレッシュな果物食べてみてください!